丸岡いずみは、プロレス好きの「プ女子」アナウンサーです、
公式ブログの記事(08年12/30)で大喜びしています。

どうやらフェイバリットのレスラーは、
「オレンジ色の憎い奴」「青春の握り拳」こと小橋建太みたいです。
肉厚な身体とひた向きな姿勢に惹かれたのでしょうか。

なので全日派という事が判明しました。


(1)丸岡いずみとは…



丸岡いずみは、顔は可愛くて、
声は落ち着いた低めのトーンです。


丸岡いずみの担当する
昼間のニュース番組

●「NNN ストレイトニュース」
●「おもいッきりイイ!!テレビ」の「Newsエスプレッソ」
●「情報ライブ ミヤネ屋」


丸岡いずみとは…

●生年月日 1971年8月6日
●出身地 徳島県(美馬市)

●身長 157㎝

●学歴 関西学院大学
●職歴 北海道文化放送(94~99年)~Cフォース(99~01年)~日テレ(01~12年)


丸岡いずみは、1971年生まれという事実に非常に驚きます。
全然見えません。


(2)丸岡いずみ…誕生日を迎え「奇跡の38歳」へ



丸岡いずみは、8月6日に誕生日を迎えて、
「奇跡の37歳」から「奇跡の38歳」へとシフトチェンジしました。

同世代の女性が羨む位に、
実年齢(38才)には見えません。

公式ブログの記事「アラフォーの誕生日は…」(8/7付)で、
自ら誕生日を迎えた事実を報告しています。


丸岡いずみが担当する番組のスタッフからの
誕生日プレゼントとは…

●「NNNストレイトニュース」 ⇒徳島産たらいうどん
●「おもいッきりDON」 ⇒梅酒
●中山秀征個人 ⇒花束
●「ミヤネ屋」 ⇒ケーキ(「キセキの38歳」のプレート付き)
●宮根誠司個人 ⇒「手打ちうどん」のセット一式


丸岡いずみが担当する番組のスタッフ以外からの
誕生日プレゼントとは…

●キャンデー
●クッキー
●ハーブティー
●ピーマン
●にがうり


(3)丸岡いずみ…眼鏡バージョンとなる



丸岡いずみの番外編と言いましょうか…
「ミヤネ屋」での貴重なメガネ姿バージョンを
YOU TUBE/ユーチューブ動画で拝見しました。

発端は「ミヤネ屋」(09年6月26日放送分)で、
森永卓郎が「ミヤネ屋」内のNEWSコーナーで、
唐突に「メガネでニュース読んで下さい」と切望しました。

(キモいという意味を含め)流石はモリタクですw


──────────────────────────────────────────
そして「ミヤネ屋」(09年7月3日放送分)で、
ニュースを読み終えた後に…

宮根 「丸岡さんメガネは?」
丸岡 「眼鏡は一応…こんな感じで」

と言いつつ
丸岡いずみが、(黒のフレームの)眼鏡を掛けました!

──────────────────────────────────────────
丸岡いずみは、
「公共の電波でね披露する様なもんでも何でもないんですけど…すいません」
と謙遜しつつレアな丸岡いずみの眼鏡ヴァージョンが、
遂にお披露目となりました。

「お宝画像」というか「お宝動画」が誕生した瞬間です。

森若佐紀子も「あ、かわいい~」と言い
宮根誠司は、スタジオ内も人が集まってきて騒然と言いました。

知的さと可愛さが、見事同居していました。
ちなみに普段はコンタクトレンズみたいです。


(4)丸岡いずみ( =奇跡の41歳か)…「有吉反省会」に出演



丸岡いずみを
年末特番の「有吉反省会」(12年12月26日放送分)にて、
久々に拝見できて、そして声も聞けました。

画像・声も
プライベートの「素」の部分を拝見できて貴重でした。
相変わらず可愛くて、そして綺麗でした。

まさに「奇跡の41歳」と言っても
差し支え無いと思います。


(5)丸岡いずみ…結婚



丸岡いずみが結婚して、挙式~披露宴を行いました(13年1月19日)。
ウェディングドレス姿の画像を拝見しますと…
やはり可愛くて素敵です。


新婦さんとなった
丸岡いずみのコメント


やっと夫婦になれた。

苦しい時に隣にいて貰いたい人と結婚したかった。
彼が正にそうだった。

これからどんな事があっても一緒に歩んでいける。
今日の式を挙げて確信しました。


丸岡いずみが、「ミヤネ屋」で「奇跡の38歳」と呼ばれて、
宮根誠司とのやり取りでブレイク~有名になった当時…
まさか映画評論家と結婚するとは、全く想像できませんでした。


──────────────────────────────────────────